1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 【重要】大会参加案内についてのお知らせ
2022.11.21

【重要】大会参加案内についてのお知らせ

大会一週間前となりました。

チームの代表者の皆さまにはメールにて大会のご案内を差し上げております。

こちらでもご案内しています。

必ずご一読いただきますようお願いいたします。

—————————————————————————————————–

チーム代表者の皆様へ

この度は第2回 府中市まちなかマラソン大会にエントリーいただき誠にありがとうございます。

いよいよ来週末の開催となりました。

ご参加にあたり、注意事項などをご案内しますので、内容をよくご確認いただきご準備くださいますようお願いいたします。

———————————————

●開催日

2022年11月27日(日)

●受付場所

お祭り広場

●駐車場(開場は8時からの予定です。)

(1) 府中学園南及び北グラウンド

■ 府中学園「南」グラウンドは、東側から進入してください。

※ 「南グラウンド」…お祭り広場 東側

■ 府中学園「北」グラウンドは、南側から進入してください。

※ 「北グラウンド」…ハローズ様 東側

(2) 古府の森スポーツグラウンド

交通規制のお知らせはこちら

※ 8時30分より会場前のお祭り通りが交通規制になります。

●タイムスケジュール

08:00駐車場開場

08:30…受付開始(代表者のみ)

09:10…競技説明 オープニング

09:30…リレーマラソンスタート

11:30…競技終了

12:00…表彰式(予定)

●受付方法

チーム全員が検温チェックを受けたのち、代表者のみ受付を行い、ゼッケンをお渡しします。

[受付手順①]

事前に自チームのゼッケンNo.をメモしておいていただけますとスムーズに受付できますのでご協力をお願いいたします。

ゼッケンリストはこちら

[受付手順②]

メンバーリスト兼誓約書、および、メンバー全員分の健康チェック表のご提出をお願いします。

※ 事前に印刷してご記入ください。

誓約書ダウンロードはこちらから

健康チェック表ダウンロードはこちらから

※ 健康チェック表は、大会前14日間の健康状態を記入してください。

●注意事項等

(1) コースについて

■ 1周約1.7kmメートルを周回していただきます。

コース内は原則、左側を走行してください。

(2) リレーゾーンについて

■ リレーゾーン内で、たすきの受け渡しをお願いします。混雑防止のため、次の走者以外はリレーゾーンに入らないようにお願いします。

(3) 応援について

応援される際は、コースにはみ出して走者の進行を妨害しないようにご注意ください。

■ 大声を出しての応援は控えてください。

当日は、受付で応援グッズを配布します。

(4) その他

■ 走行時以外は基本的にマスクの着用をお願いいたします。

■ 参加者は、気候に考慮し雨具や寒さ対策を用意して下さい。

■ テント類を設置する場合、強風などで飛ばされると子供や選手などに接触する可能性があり大変危険ですので、決して風に飛ばされないようウェイトを置くなどして十分な配慮をお願いします。

■ レジャーシートやテント類は所定の場所に設置して下さい。

■ ゴミは各自でお持ち帰り下さい。

■ 駐車場は台数に限りがあります。なるべく乗り合わせのうえご来場下さい。

■ 体調不良の方は無理な参加をしないようお願いいたします。

■ 大会開催中に傷病が発生した場合、主催者が定めたマニュアル等に拠り応急処置を行います。

■ 大会開催中に傷病が発生した場合、応急処置の方法や経過等も含め、主催者は一切の責任を負いません。

■ 主催者は参加者全員の傷害保険に加入しますが、補償は保険の範囲内であり、その余の責任は負いかねます。

■ 万一の事故に備え、健康保険証をご持参下さい。

■ 衣類や荷物の管理は各自で行ってください。

■ 大会開催中の事故、疾病、紛失、盗難等に関し、主催者は一切の責任を負いません。

■ その他、主催者の安全管理及び大会運営上の指示に従ってください。

■ 年齢性別氏名等の虚偽申告、競技や大会運営の妨害行為、その他の迷惑行為、公序良俗反する行為は禁止とし、それらが発覚した場合、出場・表彰を取り消し、次回以降の参加も不可とします。

また、出場や表彰を取り消した場合、参加料他、一切の返金や補償はできません。

■ 大会の映像、写真、記事、記録等(において氏名、年齢、性別、記録、肖像等の個人情報)が新聞、テレビ、雑誌、インターネット、パンフレット等に報道・掲載・利用する場合があり、また、その掲載権、使用権は主催者に属します。

■ 大会当日に計測チップ(たすき)の返却が無い場合、又は選手の責に帰すべき事由により計測チップを破損させた場合、1 個 4,400 円の実費を弁済していただくこととなりますので予めご了承ください。

———————————————

以上

当日、皆様とお会いできることを心より楽しみにしております。

府中市まちなかマラソン大会実行委員会

【お問い合わせ先】

大会運営事務局

一般社団法人ITADAKI(内)

mail@itadaki.jp